2015年10月28日

洗顔方法を見直すきっかけに!肌のターンオーバーを大切にした潤い洗顔
“みかんの生せっけん”でみずみずしいしっとり肌

みかんの生せっけん
>>【みかんの生せっけん】でしっとりモチモチ美肌に


乾燥性脂性肌という厄介な肌質の私…
夕方にはテカリが見え始め、メイクが崩れかけたところから
シワが見え隠れ( ̄― ̄٥)。。

夜の洗顔をするまではオイリーに見える肌ですが、
洗顔後は一変…潤いがなくなりツッパリが気になることも
多々ありました。

お試しトライアルを始め、ネットで話題のこだわり化粧品を
いろいろと試すうちに化粧ノリもよくなり、
肌トラブルも改善!少しずつですがモチモチ美肌になってきた!?
ような気がしています( ̄▽ ̄)v


そこで、今回はずっと探していたお肌に優しく
素肌美人になれるような洗顔料をご紹介。
その名も…みかんの生せっけん!!!
美味しそう〜〜(笑)


洗顔方法まできっちり解説!
プチプラでおすすめの“みかんの生せっけん”で潤い洗顔

みかんの生せっけん
洗顔は毎日するものなので、洗顔料もそれなりにお金がかかりますよね(^^;)
肌に毎日使うものだからいいものを使いたいけど、
コストは控えめだとうれしい…

そんなワガママな私でも納得したのが
今回ご紹介する“みかんの生せっけん”!
1箱(みかん1個)で約120回分、3,980円(税込)。
つまり1回分は 約33円 とプチプラ♡

・みかんの生せっけんが1個と、
・泡立て用のネット、
・必要分をすくい取るヘラ、
・製品づくりのこだわりや洗顔方法が詳しく書かれた冊子、
・おまけのみかん(笑)

が届きます♪


固形にする、という余分な処理をあえて加えず
良いものを良いままに…というこだわりが詰まった
固めない「生せっけん」。
無農薬で大切に育てられた温州みかんをはじめ、
みかんの生せっけん2.jpg

これらの天然由来美肌成分をたっぷり配合しているので、
さっぱり洗えるのに、もっちりしっとりした仕上がりなんです!
濃密もっちり泡が気持よくて(*^^*)、、
洗顔するのが夜の楽しみになってきています(笑)


みかんの生せっけん、こだわりの成分・特徴は??

みかんの生せっけん
たっぷり美容成分60%
鉱物油ゼロ、石油系界面活性剤ゼロ
合成香料色素ゼロ、防腐剤ゼロ

国産、無農薬、有機栽培みかん果皮エキス配合の生せっけん。


お肌のターンオーバーを助ける「潤い」を失わない洗顔!

肌トラブルの代表格といえば…
シワ、毛穴、シミ、ニキビ(吹き出物…)ですよね(T_T)。。
これらの肌トラブルは、「乾燥」が引き起こすと言われています。
洗顔をすることで、潤いを奪い、お肌を乾燥させるようなことをしていたら…
せっかくの洗顔がお肌にとっては逆効果…

洗顔後にツッパリを感じることが多かった私って…( ̄― ̄٥)
肌のターンオーバーを邪魔して、シミやシワの原因を作っていたのかも?!
ひゃ〜〜〜〜悲しい現実。。
ですが、、気づいた時が始め時。
心機一転、肌本来の保湿力を高めてくれる美容成分たっぷりの
“みかんの生せっけん”で、洗顔方法も見なおして頑張りますよ〜!!


乾燥による肌トラブル…間違った洗顔方法が原因かも?!

みかんの生せっけん3.jpg
みかんの生せっけんと一緒に届けられた冊子には、
上手な泡立て方や正しい洗顔方法が詳しくのっていて、
ズボラな洗顔をしてきた私にとっては
大変勉強になりました( ̄▽ ̄;)!!


みかんの生せっけん、実際に使ってみた感想を口コミします〜

泡立てた泡はとってもきめ細かくて濃密!!
「泡の弾力で洗う」という意味をしっかり実感できました〜
実際に泡立てたらこんな感じです↓↓↓
みかんの生せっけん
ものすごくもっちりしていて顔にのせた瞬間、
みかんのいい香りがふわぁ〜〜〜っと広がります♡

洗顔後に顔がつっぱるということは無くなりました。
私の肌にはピッタリのようです^^
たっぷりの泡で洗った後はなんだか顔の色がワントーン
明るくなった印象に。

みかんの生せっけんに使われているみかん抽出エキス「ヘスペリジン」が
コラーゲン産生促進やエラスチンの保護、美白に効果的とも
言われているそうですよ(*^^*)なるほど〜〜。

みかんというと、なんだかピリピリしたりするのかな…という
一抹の不安があったのですが(^^;)、、
ここ10日間ほど使っていますが、ピリピリ感はありません^^


とにかく泡が濃密でプニプニしていて気持ちいい(笑)
上手に泡立てればパール分ぐらいの量で顔から首、デコルテまで
洗えるので、なんだか得した気分です( ̄▽ ̄)♪
汚れがすっきり落ちた感じがあるのに、肌はツッパらず
しっとりしているのはうれしいですね^^

可愛いみかんのケースに入っているので↓↓↓
PA090366.JPG
ちょっとした泊まりや旅行時にも簡単に持って行けて便利です。


みかんの香りが嫌いじゃない方なら、
いい香りに癒やされるはずです♪
なかなか気に入った洗顔料が見つからずお悩みの方や、
洗顔後に肌のつっぱりが気になる方、
乾燥による目元のシワやシミが気になりだした方に
是非お試しいただきたいせっけんです◎


みかんの美味しそうな香り&もっちり濃密泡の洗顔、
一度試してみてくださいね〜(*^^*)

>>【みかんの生せっけん】公式サイト 洗顔で毛穴・乾燥対策を!






ブログランキングに参加しています。
ポチっと応援していただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

ありがとうございます!
皆様のお肌がモチ肌Beautyでありますように+*:.。.*:+☆

posted by もちこ at 07:00 | Comment(0) | スキンケア クレンジング・洗顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

